GOTOトラベル

GOTOトラベル事業がスタート!

Go To Travelキャンペーンは2020年7月22日(水)より実施することが決定しました。

7月22日からは先行的に旅行代金の割引を行い、地域共通クーポンについては9月以降の実施となる予定です。

詳細はこれからですが、既に予約している7月22日以降の旅行も対象となります(一部旅行を除く)。7月10日の観光庁のデータを参考にしています。下の写真にて詳細をご確認ください。

「Go To Travel キャンペーン」とは、旅行事業者が販売する旅行商品や、宿泊施設が販売する宿泊プラン等を予約する際に、旅行代金の最大5割(上限は1人1泊あたり2万円/日帰り旅行は1万円)を補助するものです。

補助額のうち、70%に当たる部分は宿泊や日帰り旅行商品の割引を行い、30%に当たる部分は観光地周辺の登録加盟店(地域産品・飲食店・観光施設など)で幅広く利用できる地域共通クーポンの発行をし、観光地全体の消費を促すことを目的としています。

7月22日(水)からの旅行代金が35%割引(上限1人1泊あたり14,000円迄)、さらに9月からは旅先の飲食や土産店などで利用できる旅行代金の15%相当の地域共通クーポン(上限1人1泊あたり6,000円分)が貰えるので、”実質半額補助”となります。

事業の詳細

①実施期間:2020年7月22日〜2021年春頃までを予定

※事業者の販売は7月27日(月)より順次、地域共通クーポンは9月以降

②対象商品:幅広い旅行商品が対象になります(日帰りも対象/後述)

③補助金額:旅行代金の最大半額(旅行代金35%割引、9月からは15%相当の地域共通クーポンも付与

④割引上限:1名1泊あたり2万円(日帰りは1名あたり1万円)

※7/22〜8/31迄は旅行代金の35%割引のみのため「上限1名1泊あたり14,000円」

 ⑤対象:国内旅行者が対象(訪日外国人旅行者は対象外)

 などと、紹介が難しいですが、下の観光庁の資料をご確認ください。

■旅行後に割引分の還付を申請する場合の流れ
※詳細は調整中であり、事務局の立上げ後に改めてお知らせする予定。

以下の書類を事務局に郵送又はオンラインで提出。
(例:宿泊の場合)
・申請書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)
・領収書(原本)
・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)
・個人情報同意書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)

事務局で書類を確認後、旅行者に還付
(口座振込、クレジットカード振込等。)

また、詳細などがわかりましたら、紹介をさせていただきます。