GW突入!

GWに突入いたしました。


皆様、今日までお仕事!もう、お休み!って、人もいらっしゃるかと思いますが、

思い思い楽しく過ごしていただけたら、幸いです。

事故やケガ等に気を付けて下さい。


さて、話は変わりますが、善光寺の御開帳に顔を出してきました。


GWは私が行った時より、さぞ、混むかと思いますので、行かれる方は駐車場の場所や人ごみにお気を付け下さい。


写真でもありますが、回向柱に触れたりも出来ます。

7年に一度、ぜひ、お越しください。

また、御開帳とは、

「数え年で七年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり 「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊御開帳」。 仏都の春、御仏とのありがたいご縁が生まれます。」

 とあります。


私自身、口下手の為にいろいろあるかと思いますが、縁を大切にしていきたいと思っています。


さて、今日も楽しく、頑張りましょう!(^^)!



担当 丸山(エム)